レンタルマギカ 魔法使い貸します 三田誠

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! 作:三田誠 イラスト:pako (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ ISBN : 4-04-424906-7 発行年月 : 2004.9

行方不明だった父親の会社をついでいきなり社長になっちゃった高校生、伊庭いつき。その会社とは魔法使い派遣会社?!

えーっと、主人公が表紙でおもっくそカッコつけてるくせに超ヘタレなんですがいいんでしょうか。眼帯の下は昔の事件のおかげで普通の光さえ耐えられなくなっていた目なんだけどなんか能力があるみたいですよ。いやあ、ヘタレとはいざというときに実力を発揮してこそ価値があるのです。まぁその目については追々なんか判明することでしょう。
ヒロインはハーフでメガネの古代ケルト魔法を復活させた関西弁魔女っ子(実は幼馴染っぽい?)とランドセルを背負った巫女さんと、金髪縦ロールの古代ソロモン召還魔法をあつかう組織を束ねるツンデレ魔女っ子。猫好きの陰陽師(男)もいるよ。メガネの役人もいるよ。
しかし見開きの一番上の女の子は誰やろか。取締役? クラスメイト?

しかし穂波はあれやね、なんかいろいろできそうやけど今んところヤドリギの矢がメインやねー。まぁ作者の部屋を埋めた魔道書が今後いろいろ発揮されるのでしょう。

いや、カバーをかけずに何気なく部屋の隅に置いて置いたらオカンが私と同じ勘違いをしてくれておもしろかったです。うん、藤沢周平と藤沢周ぐらい紛らわしいと思う。(すいませんすいません)

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -