新本格魔法少女りすか3 西尾維新

新本格魔法少女りすか3 作:西尾維新 イラスト:西村キヌ (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか 3 ISBN : 4-06-182521-6 発行年月 : 2007.3

薄いなぁと思ったら書き下ろしなしだって。さあて、6人目水倉鍵の登場です。2人目の処理は早かったです。鍵は人間らしいです。でも超能力持ちです。でも戦闘は出来ないのでビンゴ対決です。そんな、確率の話されてもわからんとです。え、数列か?

封じられたら創貴もやべえじゃん! と思ったら血に直接触れないと無理みたいです。へええー。破記の魔法は身体自体にかかってるから身体に触れただけで封じれるってこと? 基準がわかんねー。

で、パンゲアに光臨してどうするんだろ。文明はそのままで、大陸だけ動かすとかそういうことが出来るの? ああ、だから地球と同化してとかそんな話なんだ。ふーん。

つかアニメ化の話ありましたよねコレ。明らかに放送コードに引っかかりそうなんですが今回のりすかの行動! うーん、金田一も放送できたんだから大丈夫ですか? 猟奇猟奇。

夢の使い方がおもしろい。白鷺より読みにくいけど。フォントまでひっくり返さないでいいいじゃーん! 絵本的挿絵の使い方は大好きだ。
きずなの魔法はいつも通り煙に巻かれた! まぁ復習にもいいよね、パラレルワールド。いや、誰もミステリーだと思ってないよ最早。
ちょっと政治的? いや、「黒い雨」で読書感想文書こうとして「戦争はしちゃいけないと思います」の一行で終わりそうになった私が通りますよ。本変えなきゃいけないときがあるから読書感想文は早めに取り掛かったほうがいいと思うよ!

で次が最終巻、と。マジで! 早いな! いやいつ出るかわからんけど。
そういや西尾維新クロニクルを読み直したら2006年の執筆予定に「りすか0」が入っている件について。つか、この中でホントに出たのってザレゴトディクショナルと人間ノックと化物語だけじゃん。もー。あ、ノベライズ2作品が大きく予定を変えたのかもね。でも助悪郎は連載も終わってるのにねー。ねー。

他刊の感想
1 2

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -