涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 作:谷川流 イラスト:いとうのいぢ (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 ISBN : 4-04-429201-9 発行年月 : 2003.6

無論、唱えてみただけなのだが。(え?)なんで角川のコミックスって初回版が2週間も早く来んのかねー。フィギュアは個人的に鼻が微妙、と思った。てかなんで書籍なんだろねー。「深江さん予約したんでしょー?」とかいわれたけどいや、原作さえ読んだことないから! 藤岡派だから! 今から読むけど。そりゃフィギュアつきのgao!は買ったけどそれはバッカーノが目当てだったんであっていろいろ誤解だー! 今日私が買いたかったのは塩の街(ハードカバー)なんだよっ!

いやー、ビデオは録ってたしその整理もしてたからプロローグの1行目読み始めたときから杉田ボイスで再生されてビックリしたよ。あーキョンがいるよキョンだよキョン。キョンもキョンの妹もCD出た今でも名前明かされてないんだなー。きっともう明かされないんでしょうねー。

説明不要なSFでセカイな本作品。うむ、世界の中心ハルヒの行動にムカついたらそこで終わりだなこの話。キャラも展開も萌えも全てが力技だ。そりゃアニメの初回も力技になるわな。(力技度がかなり上のような気がするけど)その中で古泉のキャラがちと弱くね? ま、いいか。

ああ、誰が未来人で誰が超能力者で誰が異世界人か全部知ってるもんなー。SFなことも知ってるもんなー。アニメすらちろっと観たもんなー。キャストなんかばっちり知ってるもんなー。予備知識なして読みたかったなー。単なる学園モノ異能風味だと思って読んだらかなりビックリすると思う。いや、わたしも「暴走」のイメージの違いにびっくりした。もっとびっくりできたやろうになー。ちくしょー。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -