電撃ムービーフェスティバル

行ってきました。 

レディースデーなのに女性率低! (そりゃそうだろ)
シャナとキノといぬかみっ!だもんなー。キノとMissingとキーリならちょっとは違っただろうか。(キノ以外完結してるやないの)(じゃ、しにバラと図書館戦争!)

OPがかわいいのー! みんなチビキャラなのー。(缶詰の表紙のアレね)キノが映画館の前にテントはってるのー。アスファルトにどんなミラクルテクニックを使ったんですか! 結局エルメス連れ込んでるしなー。

で、シャナは未読・アニメも未見です。
なんか二人の出会いから始まってるんやけど?! 電撃大賞内で放送されたラジオドラマとえらい待遇が違いますな! 吉田さん生き残ってるのは知ってるけどコレだけ観たら生き残れたのかどうか微妙ですね! 誰のトーチ使ったのよー。(悠二らしいよ)
押入れに隠れるスペースあるのがすげえ! しかも自分の部屋の押入れに剣山があるのがすげえ。つか着替えるものもないのにいつまで隠れていろというつもりだったのか!
で、30分で見るには横文字の単語が長いのが多すぎると思います! (覚えろよ)
あとストッキングでもないのに靴下はあんなにきれいに裂けないと思う。

私は未読・未見だったので楽しめましたがコアなファンな人にはただの焼き直しダイジェストになってない? まぁ、戦闘シーンを大きな画面で見られるのは嬉しいよねー。

本命キノ。えと、注射って「同じ顔の国」だったっけ? (どこに期待してるんだ)うむ、穏やかに仕上がっておりました。びんぼーしょーは? とかそこ、はしょらんとどどんと映像見せて欲しかった! ってのもあるけど。画面大きいのよ?! なんでさー!

あと、シティ出るとき排気浄化装置と消音機、どっちも取り外されてた。(本文には消音機が外された記述なかったはず)つか消音機つけててもそんなに音小さくなってなかったような……。
遠近法用のジオラマ、とかもなかったよね。いろいろ考えてんだ。

あと、「この劇場の中の何人が画集についてたイナーシャのその後を知っておるのかのう、フフフ」とか思ってました。(嫌なファン)

おまけいぬかみっ! 原作未読・アニメ既見。(アニメ全部見るのは何かの修行のようだったよ)

薫が何事もなかったかのようにいた。時系列どこ? そりゃ彼のいぬかみがいなかったら話が始まらないよね! ぞうさん特別バージョンだったけど一回だけだった。つか、チラシのカットが一つぞうさんってどういうことやねん。ポスターは当たり前のように全裸だしさ。
係長の変身シーンが無駄に長い。自分で脱いだ! とかそんな感じ。

シャナの燃えやキノの感傷なんて吹き飛ばしてくれましたとも! EDの「速水奨」の羅列に吹いた。ああ、サブタイトルからして彼が主人公だよねっ。
そしてキノが終わったあと出て行った何人かのお姉さまがたの選択は決して間違っていなかったと思いました! おいらは声優萌え属性つけてたから大丈夫だけどねっ。

電撃劇場文庫は、箱の上下が普通にカバンにぶっこんでたら一冊の分厚い文庫に見える仕様です。キノの原点の話とか書いてあったからよもや優しい国とコロシアムのスペシャルバージョン? それとも平和な国? と思っていたら本当に平和な国と優しい国だった。そしてちぇんじなキノとエルメス。それとみんなのあとがき。あと著者近影の旅。うん、800円分は堪能した。

ファンならいってみるべし、どこまでも電撃な空間でした。でも責任は取れません。リピーターキャンペーンに参加する余裕はありません。うはは。

公式サイト

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -