おおきく振りかぶって Vol.8 ひぐちアサ

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC) 作:ひぐちアサ (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって Vol.8 ISBN : 4-06-314451-8 発行年月 : 2007.5

表紙は桐青の円陣。うおおおおおおー。
帯は「高校時代をやり直したくなる!」by水島努
……うちの時代はバスケ全盛期でね? (1年のときにスラダン最終巻が出まして)バスケもおもしろいよー? おもしろいところは違うけどね。
そしてカバー下に8巻目にして始めて気付いた!(遅!)
ああ、昔、京大のアメフト部のマネは「スポーツドリンクなんて自分で作ったほうが安上がりですよー」ってアスコルビン酸とか買ってきて食塩とかと調合してたそうな。
……薬学系の人だったんだろうか。普通出来ねぇよ。(近大のアメフト部元マネの人に聞いた話)アメフトはお金のかかり方がハンパなさそうだしねぇ。

試合終わったー! すげえ、泉が捕った時とか燃え転がってしもた。ああ、この試合では泉1番なのか。それで混乱したわ。いや、あの進塁は伏線だったのね。
田島のあのコマはキャッチャーの防具かと思った。足のヤツ(レガース?)がアップになってるのかと。いやー、だってそんなことするなんて思いつかないじゃないか! 左バッターで右手を下に持ってるからグリップから指2本離して振ったってことか。……できるんだー。

三橋は強いヤツだ。どんなヤツでも使われ方が違うとダメなのか。阿部ナイス。泉もナイス。花井もナイスー!

三橋のビクビクは、気持ちわかっちゃうんだよなぁ。いや、おいらはその時には頭が回らずに、後で後悔するタイプなんですが。
……バックホームためらったってどこっすか。この巻じゃない?
でもあったかいなぁ。お前がやってたのは違うんだ! いいなぁ、三星にもいたんじゃないか、わかってくれていた人。
今、はわかってくれる仲間。ううう、続けてよかったな。野球やれてよかったな。

リタッチはソフト部仮入部(2週間)の時に教えてもらったけどインフィールドフライは知らなかった。うむうむ、初心者に優しいですなぁ。
野球、詳しくなりたいなぁ。去年の夏、姉が「三ツ矢サイダー」のCM見て女の子の姿勢に「そんな構えで捕球できるかぁ!」とキレてて、やっぱ経験者は違うな、と思った次第です。いっぱいあるよなー、小説もマンガも。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -