クジラの彼 有川浩

クジラの彼 作:有川浩 イラスト:徒花スクモ (角川書店)

クジラの彼 (2007/02) クジラの彼 (角川文庫) (2010/06)
ISBN-10: 4048737430 ISBN-13: 978-4048737432

短編集です。自衛隊です。ベタ甘ラブストーリーです。だがそれがいい。スピンアウトだったり初めての人たちだったり。6組それぞれいとしすぎる。

クジラの彼
ワカル、その気持ちわかるうううぅぅー! 長いメール打っちゃう自分も悪いんだけどさ、4つぐらい話題を載せて1つめしかレスなかったりあまつ3つ目が質問だったりなんか日にゃあもう! ヘコむっちゅうねん。
つかヤバイ、めっちゃ泣けた。だって、横須賀出てくんだもん。(そりゃ冬原出てくんだから出てくるだろうよ)なぜフェイントだ! と思ってしまったのかって所から自分にダメ出し。あーもー泣いた。

ロールアウト
そう来んのか! ワーキングウーマンに降って沸いた難題。ザ・サニタリー。
高科の理詰めに胸がすくね!
あー、高巳の会社とはまた違うのか。YSも最後の機体が引退したり復活したりしてるからもう一度読み直したいね、空の中。

国防レンアイ
へえー。自衛隊ってやっぱ特殊な職業ですよね。ツンデレとはちょっと違う。(よな?)
ああでも、「恋愛は始まるまでがいちばんいい」って帯にも書いてあるけど、その後もやっぱり見たいな。

有能な彼女
「海の底」読んでたときにこんな後日談聞けるなんて誰が思っただろうか!
冬原が先にゴールインしてるなんて誰が思っただろうか! 夏木がそんな弱気になると誰が思うだろうか! 望がそんなに有能に。そんな彼女に思いもよらない弱点が。
ああもう、じれったいけどほほえましい。ビバ夏木。

脱柵エレジー
へえー。自衛隊って(以下略)
恋愛一つでもかなりハードルが高くなりそうに見えますよね。
そんなコンビもありなのか。そして二人所属が別々になっても多くの悩める若者を説き伏せてしまうのだろうな。

ファイターパイロットの君
ちょ、笑い死ぬ! 「空の中」読んでたときに(以下略)
二度目の涙。高巳ナイスツッコミ!
しかし、恐るべしですよ保育園児の会話。ホントにありそうで怖いわ!
そしてその真の意味を知ったとき、保育園児は大人になるのか。(何の話だよ)

すごく好きな恋愛短編小説集。だからこそなんか、男性に薦めるのはなんか違うと思う。薦めたけど。(どないやねん)

で、これサイン本なんだぜ! (ちょっと自慢)
日付は全然自慢できん。このサイン会の賜物。仕事場に持って行きづらいジュンク堂のブックカバー。

で、その著者近影はなんのコックピットなんですか? すごいいい笑顔ですよね! 嬉しそうだな。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -