サントゥール

サントゥールっていう楽器の演奏を聴いたんだよ。
ピアノの原型になったペルシャの楽器で、フェルトのついた撥で叩いて演奏するの。たしかにピアノもハンマーにフェルトついてるね。
演奏しているところは女子十二楽坊の後ろにいた人みたいな感じ。

「飛翔」という曲だったんですが、どこがどういう風に飛んでるのかよくわからなかった。短調っぽいなあ、と思ったけど、どうやら半音の半分の音もあるらしく、西洋音楽における短調とかには当てはまらないらしいのですよ。うむう。

で、ライトノベル読みとしては「アルスラーン戦記」読み直さな! みたいな。雰囲気たっぷりだったんだもん。
でもあれ読むのは完結してからまとめて! と心に決めたんだよなぁ。角川文庫で止まってます。
< /p>

ああ、「創竜伝13」が出たときも「はい、深江さんお買い上げー」と渡されたけども、おいら銀月王で切ったんですよ実はねー。なっちゃんが好きじゃないの。とりあえず最後には変身してーみたいなマンネリ感にも嫌気がー。あれ、こないだ出たのは13巻ですよね? 三男が表紙だったもんね? (そんな覚え方かい)

なんでグチになるんだよ!

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -