ハチミツのクローバー

サントゥールつながりでシタールの話をしていた。「エレキシタールの弦は紙でできてるらしいぜ!」(byエルアール「Nice to meet you」のシングル発売のときのラジオからのトリビア)みたいな。それなりに売れたけどそれなりにマイナーな曲なので「シタールってこんな音!」って説明できなかったのですよねー。(イントロで盛大に鳴ってます)

そしたらスピッツの「ハチミツ」の中の一曲「歩き出せ、クローバー」の大サビ前のブレイク部分で鳴ってるのはたぶんシタールの音だぜ! こっちの方がメジャーだ! って見つけたよ! (出た年数的にはそんなに変わらないって言うかむしろ古いけど)

略すとハチクロ? ああ、映画版のオファーってこんな繋がり? (んなこたあない)

追記:「まさにその通りだよ」とのご指摘をいただきました。クローバーはスガシカオだってさ。(ハチクロ読んでないのバレバレですね)(借りて積んではあるんだよ)(読め)

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -