[映画]きみにしか聞こえない

きみにしか聞こえない 出演:成海璃子 小出恵介 監督:荻島達也

きみにしか聞こえない [DVD] 2007/12/07

……ポスターの前通るとなんか涙ぐみそうになっちゃうんだよう。(当店二ヶ所に設置)(このDVD画像のヤツと、丘にリョウが立ってるやつ)小出恵介の顔見るとなんとなく真澄ちゃん思い出しちゃうとかそんなことはどうでもいい。(ホントにな)……でも彼ちょっと太ったよね。

短編を2時間弱に伸ばしてるわけであって、それなりの変更がされているわけですが、うん、いいアレンジだった。知ってるのになぁ、原作。泣いちゃった。ドリカムは反則だわ、私の中学時代の全てだよ。かなりフューチャーされてるので、この間のMステでしゃべってたレコーディングはいつなんだよ! みたいなっ。
ただ、詳しくない人に「乙一ってそういう仕掛けが好きなんだね」と思われるのは心外です。確かに映画ペースで観ると「暗いところ~」に続いてこんなネタで、前者は原作からそうだけど、これは違うから! だって原作はリアルで電話とかしてるから! 

ま、それつながりで少年エースとかダ・ヴィンチとかは笑った。特に後者は「芥川賞に~を!」とかやってるからそっち方面の記事だったらどうしようと本気で思ったぜベイベ。そか、これDVD発売元メディアファクトリーなんだ。それでダ・ヴィンチなんだ。

さてさて、それで電話で遠隔デート、とか本当にほんわかしてて雰囲気がいいの。ちょっとなんか児童誘拐未遂のような気もするけど。そんだけ勇気がついたってことだよね。
カセットテープとか反則だわ、あかんわ。
しかし、原作読んでない人にあの仕掛けが全部伝わったのかちょっと心配。なんで最後全面カットやねんっ!

そしてとなりのカップルさんの男性がキてしまったらしく泣いてたんだけど、彼女さんに大笑いされてました。いいじゃないか、泣かせてやれよう!

で、ひっくり返してみたらコレ観にいったの6月なのな。いつまで溜めてんだよオレ。(3月の新刊もまだですよー)(ぐはあ)

公式サイト

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -