涼宮ハルヒの溜息 谷川流

涼宮ハルヒの溜息 作:谷川流 イラスト:いとうのいぢ (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫) (2003/09)
ISBN-10: 4044292027 ISBN-13: 978-4044292027

文化祭で映画を撮るよの巻。
あー、なんか憂鬱より地味になってない? これがアニメの第一話だったのかー、しかも話題を攫ってたよなー。(まだ観てない)なんかバニーでみくるが歌ってたのは観た。……ほんとにわけわからなくないか? ハルヒに腹が立つ人はとことん嫌いになるんじゃないかと思うのだが、そこは監督の腕なのだろう。バカノもああなってて悪い評判を聞かないし。(まぁそれは私がここに住んでいるからだろうが)
初読なのに「孤島」とか「草野球」にニヤリとしてしまう。ふふん。あ、リョコウバトもな!

古泉役たたねーよ古泉。最後のは長門だろうし。長門は頑張ってるよなー。みくるは……まあ思惑があってきてるんだからまっとうするしかないんじゃね? 自分としても使命としても。(全員そうだよ)
キョンは重要そうで重要なのか……? 一言ですんじゃうんだもんよー。(前回もそうだったっけ?)いや、撮影とか粘り強くやってたのはキョンなんだけどね。

新キャラ鶴屋さんもキョンの頭を大いに悩ませてくれそうです。ハルヒとつるむと手つけられないんじゃないの? 今回もやってくれてますし。
そういえばコミック店番してたときに「4巻の表紙も原作と同じく鶴屋さんでいってくれると思ったのに」っていってたお客さんがいました。……コミックに出てきてないキャラ表紙にできんやろ。え、まだ出てきてないんよな?

にしても「続きが出るとは思わなかった」ってことはみくるが来た理由とかも出てくるかわかなんないね……。あ、もう出てきてたらごめんなさいね。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -