羊でおやすみシリーズVol.5「いっしょに寝てもいい?」

羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」 福山潤 岸尾だいすけ

羊でおやすみシリーズ5 (2007/08/24)

久しぶりにリアルタイム更新したと思ったらそんなんかい!
(地味に7月23日付の記事が増殖しています)

さて、なんじゃこりゃとおっしゃる方に説明すると、人気声優が羊を数えてくれるというハッキリ言って声オタしか知らない安眠促進CDシリーズです。12ヶ月連続リリースで、現在第9弾+番外編までキャストが公開されています。紹介ページ

第5弾は「少年系」のお二人です。福山潤さんと岸尾だいすけさん。「素直な天然系の少年系」と「人なつっこい超ワガママな少年系」だそうです。トラックはOPとED、400匹までで200匹でバトンタッチの計4トラック。100、150、350匹の辺りにちょっとしたトークが入ります。

えと、寝られません。
好きな声優の声を聴いて寝られる人がいたらお目にかかりたいです。
だいたい、「羊を数える」って行為はですな、英語で「one sheep,two sheep」ってつぶやくとその呼吸が寝てるときのそれに近くなるから眠くなるっていう噂を聞いたんですけど。数えてもらったら全然意味ないじゃーん! (シリーズの根底から否定にかかったよ)

まぁそれはおいておいて、そうですね、福山さんは「匹」の「き」をあまりはっきり言わない方が美しいと思うな! 流石、鼻濁音は完璧っぽいようですがそういうところに関西出身って出るよね。たぶん。なんか気になるの。それと「90匹」のアクセントが「じ」にあって、それは完璧に関西弁だよ帰ってきてー! みたいな。

岸尾さんは、せっかく福山さんはささやいてくれてて慣れたらちょっとは眠くなるかな、と思うんですが岸尾さんは元気すぎます。(少年だから!)トーク部分以外はそうでもないんですけど。それと4匹目の「204匹」ですでに飽きてきてるっぽいなげやりな感じに少年さがとてもよく出ていると思います。(バリエーションもたせてるとかいってやれよ)

本当に疲れてるときには寝れるかもしれないねー。あと聞きなれてしまってリラックスできるようになれば寝られるかも。あと、ルーチンワークのお供に時間経過がよくわかっていいと思います。

つかこのシリーズのメンツ、グリムジョーと狩矢とか市丸と恋次とか弓親とルピとかBLEACHで説明できすぎだと思います! (いやキラとアスランとか利央と花井とか泉と双子とか志水と柚木とかベリルとフォンとか言い出したらきりがないから!)(やっぱり最後のはいろいろ思いつくのね)
そんだけ人気声優ってことよねー。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -