釣り好きさん

とくダネ! の特集にMIYAが出ていた。三回目なんだって。結局見れてないコレが二回目だったのかな。今回は「変わる故郷の川」。甲府。ええ、ヤマメかイワナかなんだかがなぜかいなかったというあそこですか! (十年以上前の音楽雑誌で言ってた。確かめるすべもない)
「釣りへ行こう」なイメージ? うわー。すげー。すげー。

目が違うね。ぬめりとかチェックしてるし。栄養がありすぎるとか。日本って国立公園の上流にダム作っちゃってんだね。ビックリするわ。ああ、やっぱ釣りが好きな人の目なんだろう。フライの話は聞いたことあったけど手つき見るもうすごい感動しちゃう。流石氷魚くんと海実くんのお父さんですね。娘さんは琉歌ちゃんだそうですね。もうそのままですなぁ。
そうじゃなくて。歳をとっても彼の目の色はきれいです。

桃! 桃が洗えるって私の故郷にはありえない。

あー、カゲロウの子どもってアリジゴクだけじゃないんだ。川の石の裏に住んでるんだ。

釣りに行こう聞かなきゃ! 中央線とか僕のふるさととか聞かなきゃ! 朝から幸せな気持ちをありがとう。
「僕のふるさと」以外テープ音源なんですけどね!

遠き彼方に幸せを求め
近き足元で幸せを知る

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -