天空のアルカミレス3 アルカミレスキラー・ガール 三上延

天空のアルカミレス〈3〉アルカミレスキラー・ガール 作:三上延 イラスト:純珪一 (電撃文庫)

天空のアルカミレス 3 ISBN : 4-8402-3610-0 発行年月 : 2006.11

コレ読む前にメルマガの紹介文読んじゃったよ。次は衝撃の展開ですよ! (この巻の話しようね)

うわあ、あからさまな敵が出てきたよ。「コレもツンデレ?」とか「ヒロインはやっぱ料理下手じゃないとな!」とかいろいろ操作されてきたような気がしますが気にしない。いつものように裏表紙の2Dキャラはかわいいです。中では意識が朦朧としていた礼菜です。(その説明どうかと思うよ)
「人間」と「人間でないもの」っていう対比はベタですね。「礼菜」と「毬子」という対比があるからさらに悲しいというか。副題は確かにそのままなんだけどなんかしっくりこない。

その次のあらすじを知ってしまった今読めばいつものように伏線の張り方が万端だなぁと。淡々としてる。隙がない、のかな。

「天空」はそういうことだったか、と。うん、それが出てくるまで深く考えたことなかった。(考えろよ)アパタスはなぁ、彼ですらなんとなく地味な感じが。どうしたもんか。どうもこの作者さんは「ベタだけど絶妙」とか思えない。他人にオススメしようとしてあらすじのあまりのベタさにどうしようかと思った。まさか「『ダーク・バイオレッツ』から読んでると拓也はカタルシスなんだよ!」なんていえないし。

さてさて、気を取り直して、自分は面白いからいいのです。と言い訳。いろいろ謎も解けるらしい4巻は3月発売です。謎って言えば亨司の正体しかないよね! (鮫石さんは? 拓也の過去は?) 期待です。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -