ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<上> 三枝零一

ウィザーズ・ブレイン〈6〉再会の天地〈上〉 作:三枝零一 イラスト:純珪一 (電撃文庫)

ウィザーズ・ブレイン 6〔上〕 ISBN : 4-8402-3638-0 発行年月 : 2006.12

どこまでツボなんだこの設定ー。本屋で口絵見たときから萌えー。あ、三つ目のヤツはとてもネタバレなので悔しい人は見ないで読み進めようね。
読み出してまぁサクラはそうでもないんだけど真昼がー。ディーがー。セラがー。イルがー。錬がー。フィアがー。おもわず本屋巡りして1・2巻入手してきてしまった。(今まで買ってなかったんかい)メルボルンの世界水泳にまでうっかり萌えそうになったじゃないか。

図らずも味方になって、敵になって、相手のためで、自己犠牲で、姉で、弟で、でも自分の立場があって、メガネで切ねー。(最後のあんまり関係ないよね)これまでで揃った駒がじゃんじゃん出会ってます。これを燃えといわずになっというか! でも新キャラもガンガン出てくるらしいよ。
そう、今度の新キャラはシティ側の人間、そりゃ三枝さんに書かせるとそうなるわなー。な青年です。
ニューデリーでは賢人会議がすっぱ抜いた情報が周知されてたってこと?

ダバ絵も健在ですー。ヘイズ哀れ。っていうかヘイズとイルの掛け合いがこんなに楽しくなるとはねー。そしてクレアさんまで参加してくるとはねー。もう勢力がどうなってんのかまとめんとわからんくなるよ?
月夜姉の立ち位置が特に気になるね! 真昼兄も賢人会議を中から変えていくつもりらしいし! ヘイズの調査はあまり進展してなさそうですが借金は順調に増えそうです。

あとがき見ると後半戦には差し掛かってるんですね、安心した。シリアス続くのかー、当然世界樹もかかわってくるんだよね。楽しみー! 
あー、そいやBUNKOYOMIも積んでるよ。そか、コメディーなのか。ちょっと期待。つかね、pのイラストだれかわからん人がいるんですが気のせいでしょうか。小狼?

寝る前にほかほかココアを飲もうとしたら「カフェイン入ってるから寝れなくなるよ?」と言われた。そんな話聞いたことねー! 絶対緑茶のが入ってるよ。

賢人会議:サクラ、真昼、ディー、セラ
モスクワ:イル、(月夜)
マサチューセッツ:クレア
ニューデリー:アニル(推進派)、ルジュナ(擁護派)、(錬、フィア、ヘイズ)

他刊の感想
1 2 3 4上 4下 5上 5下

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -