NGライフ 草凪みずほ

NGライフ 1 (1) 作:草凪みずほ (花とゆめコミックス)

NGライフ 1 ISBN : 4-592-18423-8 発行年月 : 2006.10

ポンペイの火山噴火で死んだ前世の記憶を持つ敬大。父母は前世での自分のライバルと自分の妹、大親友はクラスメイトなのだが女性に転生しているのに自分しかポンペイの記憶を持っていない。そんな中、隣に引っ越してきたのは最愛の妻、セレナ。でもなぜか男に転生していて……。

ポンペイの漫画があるとな! それは読んでみんと!

とわりと不純な動機で読んだんですけどおもしろかった。いやー、ホモルート込みのラブコメって花ゆめのお家芸だと思うんだけどさ、今回もなかなかに笑わせていただきましたよ。前世パートはそこかしこに出てくるけどもコメディなのはあくまで現世。「かなり一方的な友情」とか「妙な三角関係」とか気楽に笑えるし。それだけじゃなくて胸キュンなラブとか。運動神経よかったり頭よかったりするのにヘタレなところとか。結局みんな大好きなんだなぁとか。
お涙ちょうだいなパートもよかったよー。なけるよ。あと、ポンペイは「逃げた人は生き延びられてる」って現実がな。つらいよな。「貴族だったのに剣士だった」っていう設定以外に無理はないんじゃない? いやあ、メルヘンメルヘン。大丈夫、そんなに気にならないから!

大好きなんだよぉ、私も。今月の新刊も買いますよ!

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -