SLASH/DOG 1 ―スラッシュ・ドッグ 胎動― 石踏一榮

SLASH/DOG〈1〉スラッシュ・ドッグ 胎動 作:石踏一榮 イラスト:横溝大輔 (富士見ファンタジア文庫)

SLASH DOG 1 ISBN : 4-8291-1849-0 発行年月 : 2006.8

高熱で参加できなかった修学旅行で、豪華客船が沈没。同級生233名を失い新しい高校に通い始めた鳶雄は死んだはずの幼馴染の姿を街中で見つける。追いかけていくと我を失いねずみを獲って食べていた友達に襲われる。そこを助けてくれたのは鷹を連れた少女だった。

えーっと、233人+黒幕を料理好き男子高校生with犬・女子高校生with鷹・不良with猫で倒すぜー、という話。
展開的には……なんとなく、それってアリか、と思ってしまったのが一つ。まぁ233人を3人で迎え撃つなら回復は必要か。しかもこっちの技「覚えた」っていわれたらその攻撃は全員に効かなくなるんですよ。ただでさえインフレしそうなのにっ、すごく加速しそう。あと親ですな。(文句多い)
いやしかし、切な系の場面はうまく決まってたんではないでしょうか。腕はちょっと怖いと思うけどな……つかちょっと不便だと思うけどな。小さくて。
主人公たちのがけっぷち度が半端ない気がするので、続きが気になりますよー。幼馴染ルートがふさがれているのは非常に残念ですが!

さて、1巻が出て半年がたってるわけですが続巻の情報はなし……まさか打ち切られてる?! なぜだ。ファンタジアと私をつなぐ細いパイプの一つなんだ頼む、生き残ってくれ石踏一榮。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -