徳島 / くじら / 布団

徳島

生きてますよ。徳島とか行きました。杉田についったーで「徳島にはマチアソビというコスプレイベントがあるので来て下さい!!」ってリプしてた人がいたけどコスプレイベントじゃねーだろ。蕾さんは結局コスプレしたのだろうか。東京のイベント先行発売の電撃の海賊本を譲っていただいたので素手で持って帰ろうとしたらまろんさんが紙袋をくれました。常識なくて本当にすみません。夜だし車で帰るだけだしと思ったけど甘かったようです。モザイクウェブのライブとか見ました。アレが噂に聞くオタ芸……!

ソフト

今日は くじらoutline1 を名前が気に入ってインストールしてみた。アウトラインプロセッサ使ったらたぶん便利なんだよ。昔は Story Editer2 を使ってました。その後パソコンの容量に困窮して ツリー帳3 を使ってました。新しいパソコンになったときに入れようとしてtreepadで検索したら全く別のソフトが出てきて困った覚えがあります。

構造考えるような文章今書かないしなあ。一番必要だったような気がする卒論のときは手書き提出だったしなあ。ゼミ発表のときのレジュメは作ったね。辞書単語登録がもりもり増えたよね。手書きも一理あるんすよー。

あと名前でインストールしたことあるのは真魚(まな)。4 背景を長門にしてます。透過73%というチキンぷりで。PC自体の壁紙はiPod風秀吉召喚獣。
ショートショート書いたりするのにはいまだに イエローミント 5 だったり。慣れてるのなんだかんだで使ってしまう。
そして目をつけてるっていうかこれは便利じゃないのと思っているのはmoem 6 「投影」なんてのは手書きでは処理できないもんなー。世界にはいろんなツールを作る人がいることよ。
……だから道具とか形から入るなよ! それを使って何を作るかが大事だろ!

ドジ録

あ、日曜日、布団落としました。四階のワイヤーに引っかかりました。7 四階にお住まいの人に大変ご迷惑をおかけしました。一番下まで落ちてたら二階のベランダとネットの間に落ち込んでいるものを二階の人に引き上げてもらわねばいけないところでした。風強いのこえー。羽根布団の軽さは流石であった。布団バサミ重要。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. http://kujirahand.com/tools/outline/ []
  2. http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/indexm.html []
  3. http://kazina.com/treepad/index.html []
  4. http://mana.ikuto.com/ []
  5. http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se080212.html []
  6. http://www.sunny-grove.net/ []
  7. ここは七階 []
  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -