私本管理

必要に駆られて私本管理cgiを導入。ソーシャル系のところだと感想欄みたいなものだから本の位置とかメモれないじゃないですか。いやcgiは書影とリンクだけだけどローカルにはいろいろ機能がありまして。携帯版には書影がなくなって購読済の欄が付きます。配布サイト→EKAKIN’S SCRIBBLE PAGE貸し出し場所とかも入力できます。未読管理とかはもう知らん。本棚文庫の一段終わってないころから「総金額」がえらいことになっててアイタタタタ。いや、コレは全部新刊で買ったわけではないそれはそれで作家さんに申し訳ないけど本の虫も本屋も生き残りかかってるんです!(古本と新刊両方取り扱ってる店で状況を見たことがある人) あと本棚の底板の耐久性もやばいです。カオスっぷりはデフォルトです。

やだーISBN同じだったら重複登録できないじゃないですかー! (いや古典部のスニーカー版と角川文庫版とか) できるんだけど新規作成とかすればでも面倒くさいよね! でも出先の古本屋とかで一番所有を確かめたくなるのはDクラの新富士ミス版とかですよね。全部作るのが果てしないんですけどこれやっぱでも作るぞ……(いつまでその意思が続くか)
うっかりするとハードカバーと新書版と文庫版があったりして悲しくなってくるよね。(京極とか京極とか京極とか さらにコミカライズでドン)

あとなぜかレジンキャストミルク2が松下幸之助の「道をひらく」にリダイレクトされて困った。イラストだけは「椋本夏夜」になっててめっちゃシュール。えっAmazonの画像アドレスってどこ指定したらいいの……

目下の悩みはコミックスの収納。なんかいい箱とかないですかね。文庫はティッシュペーパーの箱の空き待ち。B5コミックは牛乳の箱……改造するの飽きた。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -