小耳に挟んだリアル機研(キケン)

とある大学には「学部対抗:午前二時の単車レース」というものがあったそうだ。

会場は、「校門から教室までが遠すぎて自家用車が欲しい」と言われる構内。エントリは

  • 「機械いじりが本職:工学部」
  • 「日々新しい化学物質に出会っている:薬学部」
  • 「お金持ちの子息が多い:歯学部」。

例えば薬学部の得意分野はエンジンではなくオイル周りの改良。

60km/時制限の外し方:工学部=自力、薬学部=制限がかかる前の古い車体を探してくる、歯学部=金を積んで店に改造してもらう。など(一応私有地なので道路交通法は適用されない、と思う) コースに階段などもあって担ぐための軽量化もテーマの一つでシャーシを削ったりするそうだ。残り200mはガチンコ勝負。なんだって。

※大変危ないしたぶん法に触れるので真似は絶対にしないようにしましょう

……うちにはサークル内で缶蹴り、ぐらいしかなかったぞ。大人の本気のカンケリわりとおもろい。1 トロフィーもあった。(怪我には気をつけよう)


キケン


有川 浩 
キケン
発行 : 新潮社 
定価 : ¥ 1,470
ISBN : 4103018720
発行日 : 2010-01-21
Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. DABADVDのようなもの? []
  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -