ゼロ

「ゼロ」と「零式」

ファイナルファンタジー零式のPVが長い。
もうアニメにしちゃえばいいんじゃないの。これPSPの画面とかもったいなくないか。うちのパソコンではHDバージョンがカクカクでまともに動いちゃくれません。チョコボかわいい。

人物多い話は声優も絡めて覚えると把握しやすいと思っていてその方向で成田話するときも多々ありますが、PV見る限り声優を把握するだけでも覚えられない人数だよ。生徒だけでも……なあ。死亡フラグ立ちまくってる人もいるし。

BUMPの新曲発売日がゲームと一緒に延期された関係で、FF零式スタッフはBUMPファンにある程度恨まれてると思います。(笑)

とはいえこの曲すんげえ暗いけど大丈夫なの。BUMPは最近受けとか狙ってない気がして、まあファンもついてくると思うけど、一般人はどう思ってるのかな。気になります。みんなのうたに「魔法の料理」とか残酷だろ。アニメーションも泣けるけどPVも子役の子がGJなので、みんなPVを見ればいいと思います。
今回はカップリングも震災の関連曲だから明るくないし。あと曲も長い。アウトロいつまで続くのさ! とツッコんだ人は多かろう。バンドで聞けるのはうれしい。嬉しいけども。8分て!
ゼロはFFアレンジのほうがさらにバラード調でさらにびっくりだよ。歌い方はこっちの方がいつものBUMPっぽいと思う。零式スタッフが絶賛したという、その歌詞の解釈を知りたい。なんかもう抽象的すぎてよくわからんようなそうでないような。あと隠しはどこに向けて発信してるのか謎だ。パスタ!
限定盤と通常盤で隠し違うのは……カルマもそうだったな。

とりあえず、天野ジャケットずるい。

SelectShow

BUMP OF CHICKENというバンド

一般の方にはBUMP OF CHICKENというバンドはやはり「天体観測」のイメージで、知ってる人もカルマまで、という感触があるのだけど、私自身のBUMPのイメージがそこと今とでは全然違うのでそこらへんで飽きたという人にはぜひ今の曲も聞いてほしいと思う。ユグドラシル以降のBUMPは視点が社会人寄りというか、ノスタルジックというか、疲れた人への応援歌的なところが強い気がする。
Toy’s factoryがYou Tubeのチャンネルを持っていて、PVがいくつか見れる1ので、是非に。さっき言った「魔法の料理」2もあるよ。
「モーターサイクル」「ウェザーリポート」が明るい曲じゃないとか、インタビュー読まずに誰が想像できるんだよ! と思いました。いや、よく歌詞を読んだら不穏な単語はあるな。

ラブソンングが少ないのと、物語が微妙につながっているところと、宇宙関係の曲が多いところが個人的なオススメポイントです。
「ゼロ」は虹、ですけどね。
あーそういえば、バンプってpillowsのトリビュート参加曲も「ハイブリットレインボウ」でしたね。
ハルジオンといい、「虹」という素材は魅力的だと思います。

ラブソングが少ないのがオススメポイントになるのは自分でもどうかと思う。そんなに嫌いか。いや、好きだけど。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. https://www.youtube.com/user/BUMPOFCHICKENch []
  2. https://www.youtube.com/watch?v=MVVQynaCOYg []
  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -