6年分のカルチャーショック

GatewayのXPノーパソとか使ってるんですけど、新しいパソコン見に行ったらCPUが8つ並列でついてるとか意味がわからない。DualCoreに憧れてたCeleron使いだったりするレベルですみません。あと起動してるだけなのに1Gメモリ消費しててこれまた意味がわからない。メモリ増設はしましたけれども元々のマイパソのメモリってギガとかそういう単位じゃなかった気がするんすけど? 2Gのモデル買ったら起動だけで半分使うってことか!? エアロか? エアロのせいなのか? XPの前のmyMeたんは700Mhzとかそういう世界だったんだと思うんだけどなあ意味分かんない。あと、明日になれば今月末の発売になってるはずのWindows8のキャパが出てないとかも意味分かんない。どこまでの人間は知っている情報なのだろうかもしかしてこの店員も我らに隠しているだけで本当は知っているのだろうか。

Blu-ray付いてなくていいしOfficeもいらないからCPUすごくてメモリもある程度あるやつでマルチディスプレイとかにしたいって、あれか、組んでもらうやつしかないか! あと電池入れ替えるのが面倒くさいからめっちゃ長い有線マウスとか。(延長しろ・もしくはUSB電源のやつにしろ)トラックボールも使ってみたいけどUSB電源のやつあるのかなーむしろあの機器は現行モデルよりも廉価版とか出るのだろうか……。あとOfficeよりはAdobe系のーIllustratorとかInDesignとか欲しいです。使ってみたいなレベルだけど! One Noteは一回どんなかんじか動かしてみたいなー

現状糞重いテーブルタグ扱うぐらいでそんな大層なことしないんですがねー。動画作ったり画像作ったり、しねえな。ブラウザのタブ20個ぐらい開けつつテキストエディタのタブ5つぐらい開けといてMP3のBG掛けても許されるスペックってどのくらいですか。

今度買うときはSSD搭載のやつとかにしたいねえ。HDより壊れにくかったりしますか! しますか! まあ最初にイカれるのは電源系かマザボですよねー。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -