鉄人兵団

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~DVD通常版
「ドラえもんの道具で実現してるのって自由に合成できるカメラぐらいらしいのだが」
「え! 空気砲ぐらいはいけるだろ?」
「……ググったら鉄人兵団でロボット制圧してるって書いてあるんだけど」
「威力強いな空気砲!」

みたいな会話をわりと最近した気もするし鉄人兵団見ました。
ピンドラ見てたときから新ドラ見るなら鉄人兵団だと決めてました!

ED曲の内容を知ってるから「友達」って単語が出るたびにじんわり来る……
なんかちょっと曲とイメージが違ったかもしれないけど。
「ED曲流してくれるよね? 信じてるよ?」と思いながら見てました。
答えは「1フレーズだけ」でした! 聴くけど! 自前の音源で聴くけど! 字幕で全部見たかったな!
「今私が泣いていてもあなたの記憶の中では」の、記憶がこの「友達」にあるかどうかが微妙だよね。これから作っていけばいいのだけど。
あー、鉄人兵団公開前のCM群も見たかった!
「奇跡の島」CMの『最高動員数を記録!』みたいなのを見るたび「去年の状況が不利すぎる!」と思っていた。

旧版もオチは一緒? この解決法ってどんな事態にも柔軟に対応できそうだな。
EDすごくいい。めっちゃ好きだ。これからを想像できるのっていいよね。
「はばたけ」要素は新しい要素なのかなあ。

その後途中から第9地区見たらわけがわからなかったよ!
天使が出てきたときはちょっとほろっとしました。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -