岩城太郎と川井憲次が並んでるテレビ番組

岩城太郎と川井憲次の出ていた先輩ROCKYOUを見た。

知ってた!たとえ川井憲次が特集されても、アニメ関係で紹介されるのは攻殻止まりだって知ってた! 00なんて所詮オタクのものだよね! 正直リングとらせんやってたなんて知らなかったー! デスノ関係はお世話になってますチーッス!

岩代太郎はなんか、知ってそうなのに知らなかったなあ。レッドクリフも初めて聞いた。実にファンキーなおっさんであった。

即興でやってもなんか、川井さんは川井さんだねえ。ぱっとあの和音が出るんだねえ。ギターの曲も好きだよ!

年間作曲数を聞いても「ああ、川井さん一曲が短いしな」とか思ってすみません。
考えてみたらさあ、1期にいくつもアニメがあって、ドラマがあって、さらに別スケジュールで動いている映画もあって。
自分の持ってる音源も相当な量に上るわけだが、やっぱ作業BGMになるのはある程度決まってるし、聞き直すのもそんなに数はないかも。
音楽の中でもものすごく消費される分野だね、サントラって。

でも「音楽がこの人だからこのコンテンツ見よう」って思うものもかなりあるし、皆さんに頑張っていただきたいと思う。

あふぃみる SelectShow

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -