BLEACH Spirits Are Forever With You

BLEACH Spirits Are Forever With You I・II  原案・イラスト:久保帯人 本文:成田良悟 (JUMP J BOOKS)

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ (JUMP J  BOOKS) (JUMP j BOOKS) BLEACH Spirits Are Forever With You II (JUMP J BOOKS) 発行年月:2012.06
ISBN: 978-4-08-703265-9 / 978-4-08-703266-6

成田ァァァァァ! 檜佐木とイヅル出すの忘れてるよォォォ! 会話の中では出てきたけどォォォ! (十一番隊以外も出せというのか) ナマ言ってすみませんでした水色で始まってめちゃくちゃ幸せだったよぉォォォ!

剣八が襲名制だったのも平子たちが隊長復帰してるのも知らなくてすみませんでしたあぁぁぁぁ! 「バッカーノ!」のアニメが始まる前に放映されてたアニメは全部見たんですけどぉォォォ! 卯ノ花隊長の斬魄刀とかも知らん気がするなあ。あと藍染がどうなったとか一護がどうなったとかは知ってましたけどあとは漫画を読んだこともなくさっぱりだったので、カタカナで認識してたものがいろいろ漢字表記されてて面白かったです。これ、一旦全部辞書登録してしまうまで執筆大変そうだなあ。GoogleIMEさんでは藍染すら出ませんもの。でも檜佐木は出る不思議。

内容はな、いつもの成田だったよー。最後に収束するよ。もうちょっと織姫とか女の子メンツも関わってくるのかなあと思ったけど、余計に分厚くなっちゃうのでいいです! ヒーローがいればいいです! この人はあの物語のあの人寄りの感じで、と分類していくとBLEACHを知らない人でも覚えやすくていいんでないかと思います。成田もBLEACHも知らん人は、読まないよな?
ロカが見た京楽隊長と刳屋敷っていつの話なん……

登場人物相関図さ! イヅルとか檜佐木とか乱菊さんとかいらんから十二番隊の人たちのビジュアルが欲しかったな! 十一番隊はなんとなく思い出せるんだけど十二番隊のビジュアルが分かりそうでわからなくてちょっとモヤモヤしてたんですよ。

下巻にミエミエ(アニメイトでつけてくれる透明のブックカバー)を装着しようとしたら、厚みで粘着部分が接着部分に届かないんでやんの。京極か! セロハンテープで貼ったけどさあー。これ文庫やったら背面割れるサイズやで、上中下巻分冊でよかったんでないの。(講談社目線で語るな)

あと、装丁が背表紙も含め地味に凸面加工で羨ましい。ロゴのデザインもいい感じに抜け落ちていく感じがかっこいい。
シャーペンマニアとしては地獄編のCMで師匠がDr.GRIP使ってたのにビックリしたので、今回の本文イラストもドクグリで書いたのかなとか妄想しまくりんぐ。イラスト描く人でドクグリ使ってる人初めて見た!

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -