鋼の錬金術師第34話「強欲の理論」

さみしいのでアニメの感想もこっちに載せてみる。

アームストロング少佐! そんなバカなー! ハンマーの先を自分の像にするなんて!! そんな錬金法代々受け継がなくていいです。
ってこのギャグも挟みどころ間違ってると思うんだけど。入れたいんならこんなに深刻な話にするなよ! 笑えない……。

グリード……! いいやつじゃねぇか……。
弱った身体でも戦ってあげるなんて。ピカレスク万歳。(泣)
ダンテなにモン?! と思ったら死んでるー?! そりゃ先週イズミさんに「ニ度と会えないだろう」なんてつぶやくはずだわ。
意味わかんなくなってきたぞ。あの方は誰?!  メイドのかかずゆみ ライラ?! ただの雑魚キャラだと思ってたのに「あの方」にかかわってくるなんて。先が読めん。

ずっと思ってたんだけど。
某トリビアでダイヤモンドはトンカチで粉々にされてたよ?
宝石でいうところの硬度ってヤツは、引っかいた時の傷のできやすさの基準なんだそうで、打撃にはすこぶる弱いとか。
……盾になんねぇよな。
いや、荒川さんがネーム切った時には全然放送されてなかっただろうけど。
ついでに、グリードもホムンクルスだけど錬金術使ってるよね。

なんつー最期だグリード……。死後硬直してるー?!
うそー?! ほんとにコレで終わり?! グリード一味とこんな早くにお別れだなんて! こんなに凹むグラトニーの口の周りの血は初めてだ。
ドルチェットー! ロアー! マーテルの後ろ姿が切ないよ……。(泣)
なんかニーナの時の2/3くらいのダメージを受けてるんですけど……。
ボンズさんにグリード一味への愛はなかったようだ。うう。
アニメ派がグリードに落ちる暇はあっただろうか。
カッコよかった? ねぇカッコよかった?!

オープニング、ジャ○に電話だ! (○ソ・大げさ・紛らわしい)
エドとアル、全然グリード一味と戦ってないもん!(必死)

とりあえず、舞台はイシュヴァールになるんですか?
スカーあたりの問題解決ですか。 無能 大佐組と再会?
アーチャーとかタッカーとかキンブリーとか活躍するんですか?
ほんとにあと4ヶ月で終わるんですか?! ……十分かなぁ?

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -