鋼の錬金術師第50話「死」

避難してるロンドン市民少なっ!! 大量虐殺感は薄いか。
あーやっぱ門がパラレルワールド繋いでましたか。でもキリスト教はあるんだ……。

反乱軍頼りねぇ。気のせいだろうか。機械発達してないのにマシンガンはあるのかよう! どのくらいの科学技術水準なのかイマイチわかんない。対応するこっちの世界が第一次大戦頃でいいの? あー蒸気機関車もあったもんね。

練成反応のエネルギーここの世界から供給されてたんですか! そりゃびっくり。やっぱイギリスにした意味がわかんねぇ。素直にドイツでいいじゃーん!
グラトニー本能バージョン、夷腕坊を思い出すね。あれって、声八嶋智人さんがやってたらしいね。びっくり。こんなところでミニトリビア披露してどうするよ(笑)
んーでもラストが意思奪われるよりは後味がいいかな。(グラトニーに失礼)

「俺が何とかする」ってやさしいよ、親子だよ! 
親子ドラマなんて観れないと思ってたよ!(そりゃ原作が原作だから……)
うれしい。もっと一緒にいてほしかった……!

ツェッペリンって水素で作ってたっけ? ヘリウム飛行船でもあんなに炎上するもの? そうか、ドイツ側だとパパ死んじゃいそうだもんな。チャーチルに面識があるなら生き残れるだろう。サヨナラパパ……。天寿を全うしてください? 天寿じゃねえよなこんだけ生きてりゃ。

えーと忠誠心とかは残ってるんですねアーチャー。一番厄介だなオイ。

あああー。焔の人錬金術使ってもやっぱ大総統に勝てるとは思えねぇ。でもオープニングであんだけキめてるんだから働いてもらわなければ困りますー!
ロイにはぜひとも生き残ってほしいんだけどー! なんだろう大総統のあやしげな金庫。本体? 包んでも何しても本体は触れないよねぇホムンクルスは。あの義理息子が寝返ってくれるんでしょうか。そうでもないと形勢逆転できないよな。師匠も手負い(? 病状悪化?)だし。ああどうするんですかマジどうするんですか。

ラースの手足が門に吸い込まれてった時にはグロいとは思いつつも「これで門から出てきた時にはエドの手足が復活か?!」とか思ったけどところがどっこい練成機械鎧のままでしたよ。

ヒューズ。
トリシャママ。
ホーエンパパ。
これでニーナ出したらアニメスタッフを呪うところでした。故人出さないでほしい……。

ホーエンパパを殴れなかったエドはエンヴィーに胸突きぬかれちゃいましたよ。てーかエド瞳孔開いてますよ奥さん! そんなもんアップにされた日にゃ凹みますよ。
復活するだろうけどなぁ。エドは劇場版があるから復活として、アルとロイとリザさんにはぜひとも生き残ってもらいたいなぁ。このさいフュリー曹長は諦めるから!(ハボックの方が危ないけど)
あーでも是非みんな生き残ってほしい。それだけでハッピーエンド認定してもいいよ! お願いしますマジで。あとリィをヒロインにしてくれれば。
でもロゼで終わりそう。あああ。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -