夏の文庫フェアー

今年もやってきました。
今年の新潮Yonda?プレゼントはブックチャーム! コレは見逃せない! 早速パンフレットをゲットして買う二冊を吟味だ!

……どうしよう。ほぼ毎年乗せられているために100冊の中に買いたい本がない。ぎゃー! 宮部みゆきでも買うかなぁ? ドツボにはまりそうで怖いんだよな。というか深川シリーズが100冊の中に入ってたら絶対買うのに。
にしても新潮さんよ、カテゴリ「名作」のなかで「日蝕」は浮いてないか?
それまでほぼ亡くなってる文豪の羅列の中でいきなり平野啓一郎だもんなー。そういや彼は今なにしてるの? 一回新聞のコラム書いてるのを見たことがあるけどその後新作とかさっぱり見ないんだが。
「日蝕」はウンベルト・エーコー読んでからにしたいと思います。

それよりもおかしいのは角川のフェア。
去年のスニーカーの乙一にも大概びっくらこいたのに、今年はそれに加え種が入ってます。アニメ絵の平積みが思いっきり浮いてます……。あまりその矛盾だらけのストーリー広めてほしくないんですが。せめてディスティニー記念の来年でよかったんじゃないの? 個人的にはそっちよりもされ竜入れてくれたほうがいいのになぁ。
来年は何が入るか楽しみではある。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -