ヴぁんぷ!II 成田良悟

ヴぁんぷ! (2) 作:成田良悟 イラスト:エナミカツミ(電撃文庫)

ヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫)

ええー! 祭り始まらないのかよ! (なんかバッカーノ1933の時の既視感が甦ったような……いやなんでもないです) ま、今回は8月に完結するのが決まってるみたいなんで引きでも安心安心。昼編・夜編だそうですよ。吸血鬼といえば夜ですものね!期待が高まりますわね!

一筋縄じゃいかない人いっぱいです。人物増えまくってます。
ダークホースも複数居そうです。ドキドキ。
そのなかでも中心人物はヴァル君ですな。前巻のレリックのような役どころですね。若くていいですね。若くていいのはもう一人、ミヒャエル君もいいですな。
にしても棺桶ロボの萌えキャラまで作り出した成田氏には完敗です。それに違和感ないイラストをつけてくれるエナミさんにも感服です。ありがとう!
敵さんも最後には和解できたらいいのになぁ。みんな切ない人ばっかりだから。
博士の歳はごまかしてんのかな。ま、そんなに矛盾するほど昔じゃないのかもね。

でもさ、前巻のあとがきで「次は市長メイン」とか何とか言ってなかったっけ? 違うじゃん! これから市長が全力で振り切ってくれるのよね? 子爵じゃなくて。まあ面白いのでどっちでもいいけど。
あとがきがまた、ちょっと講談社ノベルス風味(?)で。そうか、ああいうレイアウトは文字数少なくなるのね! ……時雨沢先生に続くあとがき作家を目指してるの? 二人でネタ消費していったらものすごい勢いでなくなると思うんだけど大丈夫なんですか?

というわけで、8月に期待。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -