[ドラマCD]バッカーノ! 1931The Grand Punk Railroad 鈍行編 特急編

来たよ来たよー二枚組! 聞いたよ豪華声優陣。

ナレーションの情報屋副社長の若本規夫は味があって渋いし、アイザックとミリアの小野坂昌也と笠原留美はバカップルぶりを如何なく発揮してらっしゃいますし、ジャグジーの阪口大助はかわいいし、(ジャグジーにホレなおしましたよー) それにもましてチェスの神田朱未は最後の場面にだーだー泣けそうになっちゃいましたし、ラッドの置鮎龍太郎はマッド感がよろしいし、グースの千葉進歩は執念見せてましたし、クレアの森田成一は圧倒的だし、ほかにもいろいろすごいのー。

でもやっぱねぇ、細かいアクションは伝えづらいよねー。食堂車の三つ巴「貴様ら全員、床に伏せろ!」「手前ら、全員手ぇ上げろ!」「お前ら全員動くなぁっ!」は同時にいっちゃってるもんだから聞き取れないし! アイザックミリアのヨーヨーとか叫び声が右から左に過ぎ去っていっただけだったし。人間おろし金とかぐちゃぐちゃいってるだけだしー(内心ひぇー!となるけども)やっぱり内容頭には言ってないとつらいものがあるんじゃないかと思います。そう、ニースのメガネに眼帯とかも説明されてないしなー。(ジャグジーの顔に刺青はさすがに説明されてましたが) テンションでなんぼでも脳内補完なんてできるんですけどね。いまのテンションはマックスですよ。

鈍行編で流した音声を、特急編でも流さざるを得ないって言うのは仕方ないけどなんか変な感じ。やっぱな、1931は成田作品で最高傑作だと思うのですけど、その持ち味を最大限に生かせるのは小説なんじゃないかと。

おまけ嘘予告では阪口さん大活躍。ふつーに子爵がしゃべってんのが納得いかないが。(CDでほかにどうやって表現するよ)セルティさんもしゃべってたらしいしなー。
いや、バウワウ! はやっぱりふつーにB級映画だわ。いいなぁいいなぁでかいスクリーンで観たいなぁ。

そしてっ! 相関表は書き下ろし小説を読んでからじっくり見ましょう。この期に及んでまだ人増えるのかよっ! つーか酔っぱらいとか狙撃助手娘とか普通に誰かわからん。
トランプはスペードとクローバー、ハートとダイヤが同じメンツなんですけど、それぞれの数字がカップル(っぽく)なってて芸が細かいですね。7がサイコー。
書き下ろし小説「回送編」はクレアとシャーネの再開譚だけで終わるはずもなく、いっぱい人出てきましたよ。シャーネの心情が動いていくのがいいよねー。それとフィーロのツケに笑った。そりゃ知らんわなー。

そしていまの心情のまとめっ! もう一回1931読み直さないと気が済まん。ラジカセと本の用意っ!

2006年5月16日現在、ここでまだ購入できそうです。電撃屋.com

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -