ベーシストにはまだ遠い

そろそろ傷も癒えてきたのでフォークギターでベースライン爪弾くの再開。ケースのポケット探ったら換え弦が出てきたので6・5・4弦交換。死んだ弦とは音全然違うわー。あと、音が出ないのは弦が悪いからじゃなくて握力が足りないのとピッキングのタイミングが合ってないだけというのが明確に。(笑)
「そうだよな、鈍った手でいきなり新しい曲を引くのは無理だ、昔やった曲をやってみよう」と思ってラルクのCD引っ張り出してきてみたらHoneyは忘れきっていた。さすがに何回もライブでやったDIVE TO BLUEはちょっと練習したらいけたよ! さて、指も動いてきたことだしバンプに戻ろうと思ったら、そうだ、チューニングが半音階だったんだ! オンリーロンリーグローリーに限っていえばライン的に6弦の開放が出てくるのはたった1箇所なんだけど、そこが一番好きだし一番最初に弾けたとこだし削るわけにはいかない! ざっとiTune探して6弦の開放が出てこない曲を探してみたけどなかったしたとえあったとしても気持ち悪いし。

コピバンやってる人はバンプやったら他のバンドの曲混ぜられないんだ。それ大変だよなー。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -