DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 西尾維新

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 作:西尾維新 原作:大場つぐみ・小畑健

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 ISBN : 4-08-780439-9 発行年月 : 2006.8

メロの語るLと南空ナオミが力を合わせた2002年の夏に起こった殺人事件。(いやほとんどナオミ視点ですが)
豪華布装丁しおりヒモはロゴ入りリボン、イラストはカラー一枚に各章扉。
そして維新氏お得意のヘンな名前の登場人物。おまけにワイミーズハウスのこともちょっとわかってしまうお得な仕様。

まさかとは思ったけど人物表に犯人が書いてある倒叙形式。ちゃんとミステリですよ。「ノベライズ」であることを最大限に生かしているでしょう。

普通に維新だ。大丈夫か。いや、維新好きとしては何の問題もないわけですけど、デスノファンの人には大丈夫なのですか。だって彩花みんとか京極夏彦とかツンデレとかいう単語が出てきてこう、オタク慣れしてない人には違和感あるんじゃありません? それに「キラ」って単語が何度も出てきて少々ウザイぞ! (ほんとに本編読んでから読んでよかった) せっかくLAなのになんて日本ネタが多いんだよ! (日本人だからじゃない?) 一番の疑問は「寿命の計算方法って教えられなくてもわかるもんなん?」なんですがね。

とか文句ばっかり並べてるようですが非常に満足です。Lのイメージも壊れることなく、カポエラなどネタがちりばめられていて思わずニヤリとしてしまいます。ナオミの突っ込みはちょいといーちゃんを思い出すけど好きだから問題ない。いいキャラですよ彼女。まさかFBI休職中のドジっ娘だったとはね。
予告バリにLがエラルド・コイルとドヌーヴのコードネームを得た「欧州バイオテロ事件」と第三次世界大戦をすんでのところで食い止めた「ウィンチェスター爆弾魔事件」が言及されてるので、続編もアリってことでしょう。うわ、また乗せられそう。いやでも幸せだからいい。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -