銀盤カレイドスコープ vol.8 コズミックプログラム:Big time again! 海原零

銀盤カレイドスコープ〈vol.8〉 作:海原零 イラスト:鈴平ひろ (スーパーダッシュ文庫)

銀盤カレイドスコープ Vol.8 ISBN : 4-08-630326-4 発行年月 : 2006.11

物語の最初も最後もオリンピック。当然のように上下巻。あとがきがないのがちょっとさびしいけど、選手権の間に読んでたから盛り上がりますよ! (そうでなくても盛り上がります)
話はオリンピックショートまで。鬼のような特訓と、地元ロシアの子どもたちのふれあいとしがらみ(?)と、リアとの決裂など。ガブリー、ステイシー、響子、ドミニクもプログラムが書かれてて大満足。オスカーも出てくるし(イラスト付き)、ピートの描写もあってよかったわぁ。キャンドルもちゃんとプログラムごと出てるよ。上達したみたい。

表紙がさ、リアなんだけど。しかもなんか白鳥の湖っぽくはないんだけど。どゆこと? 何の衣装? 読み落としてる? ネタバレ?

いや、リアはそりゃ怒るだろ。むしろ食事できたことにビックリするよ。それも見越した挑戦状ではなかったのか。

うん、なんか失敗するなーとは思ってたんだ。前のオリンピックでもこけてたもんね。ああ、そうか、今のルールだと減点一点だからあの成績残すのは絶対無理じゃない? ジャンプのリカバー他のところでやっても認められないんじゃなかったっけ? 去年信成がそんなミスしてなかった? コンボのリカバーだからできるのか……一回飛んでしまったもののやり直しではなく抜けたジャンプの再挑戦だから、かな。

タカビーな人が努力するところにこの燃えがあるのですよねー。ま、タズサの場合口だけなんだけど。努力は惜しまないから好感度は下がらない。そして試練もちゃんと最後まで用意されてる。ご都合主義にはならない。
はてさて、勝負の行方はどうなるでしょうか。

一番うらやましかったのは「DVDすべて限定版で揃っています」かな。その結果のなかの些細な一つを出せる力、といっておこうか。(話大きくしたいだけだよね)

他刊の感想
1 2 3 4 5 6 7

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -