ビートのディシプリンSIDE3[Providence] 上遠野浩平

ビートのディシプリン〈SIDE3〉 作:上遠野浩平 イラスト:緒方剛志(電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE3〉 (電撃文庫)

続けて読むと面白いねっ! 連載読まなくてよかったー。
戦い一辺倒なのは変わらないんだけど、「カーメンは誰でももっている」とか中枢の後継問題とかいろいろ絡んではきてるのは確かなんだがそれも霞みがちですねぇ。
モータルジムもイマイチぱっとしないし。

「ビート萌え」の観点からすると、失明までしちゃってるのにそれほどでもない。
なんでだ。よくわからん。やっぱ1巻が最萌えだったなぁ。
それにモンズがウルフスピッツだったなんてー。もふもふですね? 真っ白だったらもっといいのに。それにペースを巻き込まれちゃってるパールにもちょっと萌え。

そう、朝子視点で見るとこの物語もちゃんと非日常なんだなぁ。ちょっと垣間見えてほっとした理想でもなかったり。

でも、凪が出てきちゃったおかげでどんなにピンチになっても凪がどうにかしてくれるやーっていう妙な安心感が出てきてスリルが減っちゃったような。そして実際2人が助けられてしまうのであった。
だから初読のとき口絵でポーズとってる凪見てすげー脱力したんだよなー。「お前が出張るのかよ」と。

まー次で終わるんだから、すれ違いだらけの朝子とビートも再会できるんでしょ?
飛鳥井チームの行方も気になるところだ。

他刊の感想
1 2 4

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -