ニライカナイをさがして 葉山透

ニライカナイをさがして 作:葉山透 イラスト:山都エンヂ (富士見ミステリー文庫

ニライカナイをさがして (富士見ミステリー文庫) ISBN : 4-8291-6329-1 発行年月 : 2005.12

ロードノベル。沖縄旅行気分を満喫。そしてお供は空港に貼ってあったポスター見て悪口言ってたらその場に居合わせて怒らせてしまったアイドル宮沢梨花。ボーイミーツガールなんですなぁ。腰は低くなってしまうところが普通の男子高校生な主人公。サービスシーンもたくさんあるけど特に心は動かなかった。やはり男性向けということでしょうか。

葉山らしいなぁ。超ベタ。(王道といってあげて) ミステリーじゃないけど今の富士ミスの方針は「LOVE」だから! 問題なし! ……一応後半に明らかになる謎はあるといっておこうか。(それ全面的にネタバレ)

アイドルの名前がなぁ……あの人と一字違いだし、ユンタの聞こえてくる民宿にいるとなるとこの前もチューハイのCMで三線弾いてたあの人も思い出すんですけど。沖縄大好きー。イメージだけしか知らないけど。で、日本最南端って沖ノ鳥島じゃないの? (無人だし島じゃねーよといわれればソレまで) つか波照間島って南十字星見えるんだ! それは夢が膨らむなぁ。沖縄出身の子に言わせると「夏の沖縄は昼間活動しない方が住みやすい」そうなんですが。えええーじゃあ青い海は春とかに楽しむんですか?

そういえばFIがどんな働きをするのかよくわかんないけど、とりあえずすごい便利ツールっていう定義で自分の中では問題なしだ! LAFIの簡単なヤツみたいな。

やっぱり10月次点に発表したタイトル「神と悪魔の月の石」とは完全に別プロットですよねこれ。気になるんですけど。そして提出済みだというルクレリも読みたいよ。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -