オオカミさんと七人の仲間たち 沖田雅

オオカミさんと七人の仲間たち ぶん:沖田雅 いらすと:うなじ

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫) ISBN : 4-8402-3524-4 発行年月 : 2006.8

いやー、某ブツを入手するために「先輩とぼく」の続きをすっとばして買ってみたんですが(そしてブツは入手失敗)、相変わらずのドタバタコメディーハートウォーミングつきで楽しめました。あとがき最初の一ページだけで6回「すみません」って書いてあるんだぜ! で内容はというと「第一次スーパー童話大戦」です! 御伽花市にある私立御伽学園学生相互扶助協会が舞台です。マンモス校の闇組織です。トラブル解決の「借り」を「利子をつけて返させる」ので御伽銀行と呼ばれています。で、いろんな登場人物がいろんなネタを繰り広げると。

ヒロインはケンカが強くてむねのない大神涼子さん、ヒーローは人の視線に耐えられないヘタレの森野亮士くん、ほかにも赤ずきんことロリな赤井りんごさん、メイドさんの鶴ケ谷おつうさん、魔女こと発明家のマジョーリカさん、頭取こと昼行灯な桐木リストくん、副頭取こと冷静沈着な秘書の桐木アリスさん。で、7人なんだよな。一人足りないことにあとがき読むまで気づかなかったぜ! 「7」って数字も把握できてませんどうしたらいいですか赤音さん!

「狼と猟師兼木こりがいればいろんな童話に関われる」と作者が言ってはりましたが浦島太郎とか全然関係ないけど出てきてたじゃん! しかも超下ネタで。
しかしアリスさんは不思議の国かと思ったけどキリギリスとセットってことはアリ? 兼、だよなー。
テニスのおーじさまとかあります。大丈夫なのか。話の中で「間違いなくアウトです」とか突っ込まれてます。伏せ字は一部補完できません。ぎゃーやっぱりオタク知識が足りてないよー。

まぁ童話ではインパクトがなさすぎるのが王子様の常ですが、対人恐怖症でも困ります。でも私はどこかでヘタレ属性を身に付けてきたのでオールおっけーです! やるときはやるってシチュ大好きですよ。実は純真な女の子もいいですね!
コレ、順調に出てたら「なんて狙いすましたタイトル!」なんて印象は持たなかったような気がするんだけどなぁ。ま、いいか。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -