[ウェブドラマ]少女には向かない職業 第一話

少女には向かない職業 [DVD]

40分。オープニングだけで涙ぐみそうになったよ。(いや、予告の時から涙ぐんでた) 10分ごとにCMが入ります。えーっと、今回はドラゴンの死から静香と出会うまでで、「すりこぎと菜種油」まではいきませんでした。

「島」がうまく表されてたなぁと。
原作読んだこともなくなんとなく見てたら気付かないと思うけど、対岸がそんなに遠くなくて、工場だらけに見えて、それにくらべてこちらの田舎が隔絶されてる感じがよく出てると思うの。友達の確執もフューチャーされてなかった感じでしたかな。葵は積極的にはグループに参加してないように見えた。おちゃらけてもなかったと思うんだけど。ドジっ子って感じでもなかったと思うが。ごく普通の中学生。颯太も普通のちょっと鈍感な中学生。宮之下は謎少女。

おかあさんは一見心配してくれているようにも見えるけど、義父が部屋に入ってきたことを告げても「大事なものはちゃんと隠しておきなさい」だけだし。葵もこっちから見たら「そこはダメだろー!!」と思うところにしか隠さないし。

ん? と思ったのは
・宮乃下の服装がパンク (ゴスロリじゃなかったっけ?)
・オトンもオカンも不倫中? 覚えがないです。
そっちをそうもってきたかー、という感じが。萩原聖人怖い。
じゃあ、探しに来たってのはどうなるんだろなぁ、とこれからに期待。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -