[ややネタバレ]探偵Xからの挑戦状! Season3

ツイッターから情報を得てSeason2の総集編から観てたけど、どこに乙一がいましたか……? あれ乙一の発言じゃなかったっけ。どっちにしろこういう出会いは楽しいものです。

「殺人は難しい」貫井徳郎
エグいのくるぞー! と思ったら全くそんなこともなく。
「この女バカだー!」とばかり思っていたらすっかり騙されていた。
アパートの部屋番号はっきり映さなかったのとか全く関係なかったのかよ!

「ビスケット」北村薫
純粋に知っているか知らないかだけのお話。知っていたらあまりにもストレートすぎてどうしようかと思うね。二番目に指摘の多かった容疑者についてはリストから外す材料を持たなかったけど。体力的に無理ぐらい? とりあえずモノノ怪フリークなら絶対わかるから!
あとそのワードで検索したら、1ページ目はその元ネタの物語で埋まると思うんだけどなあ。と思って試してみたらもうドラマの感想で埋まっていたでござる。

「怪盗Xからの挑戦状」米澤穂信  超ネタバレ的なメモ

本命! 本命!
……消去法過ぎませんか! 過ぎませんか!
とりあえず配信小説はパソコンで手打ちしてみようと思う。

あのね、竹中直人のアドリブを削ったらもうちょっとドラマ部分の描写を増やせるんじゃないのかなとか思ったり……。いや好きだけど。竹中直人好きだけど。作家さんの視点から見るとものっそ負担だったんじゃないかなって。
あと、ドラマではそれほどじゃなくてもケータイ配信の小説読むと本当にその作家さんぽいです。ケータイの書式になってるのが残念だけどな……。

早く文庫本出ないかなー! 出ないかなー!

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -