ニュルンベルグのマイスタージンガー

 ブギーポップが口笛で吹くヤツです。かつては「アリナミンEX」のCMでも流れてたと思います。300円でした。本当はダイソーで探そうと思っていたのですが。(サティのジムノペディはこれで入手済)耳は良くないので、音質とかは気にしないです。10年間調律してなかったピアノ弾いても違和感なし。
 それにしても5曲中2曲しか指揮者・演奏者が書いてないというヘタレっぷり。ステレオ録音だからまだマシ?(笑)

 クラシックに詳しい叔母がいるのでもっているかと思ったのですが、小泉首相がワーグナーのオペラを観に行ったと報道された時に「ワーグナーはナチスで使われてたから好きじゃない。そんな政治的なかかわりを持った音楽を一国の首相が聴きに行くべきではない」と怒り狂ってました。……まーそうなんだけど。ワーグナー自身が思想家だしね。この曲もナチスの党大会で使われてたそうですよ。

 というかこんな音程差のある曲、よっぽど口の容量がデカイ人でないと口笛が吹けないと思う。
 藤花って……(笑)

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -