[映画]陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD] (出演 大沢たかお、鈴木京香) 2006/5/13公開

行ってきました。原作と違うところは

  • 成瀬が独身男性で雪子とロマンス
  • 慎一は7歳の子役さん
  • 田中引きこもってねぇ! 関西弁のオタク
  • 久遠が行きたがってるのはメキシコ

などです。もちろん伏線の数が減ってますし仕掛けが違うから原作を知ってると惑わされることもありますな。いいどんでん返しだった。っていうか始まったそばから雪子運転のアルファロメオの大暴走で、CGに「ンなことできるかぁ!」とつっこんだわ。バカ映画大好き。銀行強盗が逃走に外車使うと目立つと思うんだが……つかよく盗めたな。雪子は才能二つあるよね。体内時計とドライブ技術。
で、神崎の正体が一応謎の人物として隠されているんですが、声としゃべり方でわかるっつの! 覆面にするんならもっとアクのない人選んでくれ。いやこれはこれでよかったんですけど。

軽快でおしゃれな映画。成瀬がひたすらカッコよかったの。能力は原作の方が使ってると思うんだけど。だからイヤミなところが減ってるのかな。もちろん響野のしゃべりも冴え渡ってたさ。何回も笑い声が起こるくらい。(それは久遠のツッコミに対してかも) 「銀行強盗しても保険金が支払われるから誰も困らない」って説明はなかった。よりクライム映画? 

にしても大倉孝二と中山祐一郎が揃ってるってあんまりないかと。同時に映ってるシーンがあったらさぞ気持ち悪かろう(褒め言葉)

クライマックスは「成瀬ー!」と叫びまくりですよ。原作とは違う意味で。
スタッフロールの間の響野の演説は、本編内と違って堪能できました。ただわたしは通路で立ち見だったんでそこから始まるロマンスなんてないけどな! くそー。
んで、あの殺害はだますためだけにやったのか? その後のハプニングまで計算に入れて? すげえ。
エンディングテーマも「ああ、和田アキコってクィーン・オブ・ソウルだよね」と思いました。合ってるよー。
ただ、コレ映画は続編作れないよなー。残念。

で、帰りの電車での私の鞄にはパンフレットとか公式ガイドブックとかも入っていたわけですが。(乗せられやすい人)大沢たかおのメガネは結構胸キュンだ、とか思ってたのに公務員の姿の写真どっちにもないの。あー。一枚ぐらいあってもいいのに!
と思ったらYahoo!ムービー 陽気なギャングが地球を回す のフォトギャラリー http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/yo-gang/ にありました! ここ、陽気なギャングの作り方も見れます。佐藤浩市のインタビュー「人生で驚いちゃったことベスト1はオヤジが三國連太郎だったこと」に笑いました。

公式サイト

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -