ダーク・バイオレッツ3 常世虫 三上延

ダーク・バイオレッツ〈3〉常世虫 作:三上延 イラスト:GASHIN(電撃文庫)

ダーク・バイオレッツ〈3〉常世虫 (電撃文庫)

あーもー、せつねぇんだよ!! プロローグ読んだだけで大分凹んだんだけどー。あー。
なんで道蔵さんたちは常世虫退治できなかったんだろうねぇ。前巻からの流れで行くと道蔵さんたちの事件を逆から遡っていってる感じなのかな。

奈月を想う明良はそりゃあピュアで、被害を出したにしろ奈月を助けられたのはよかった。明良はこのまま「力を持った力関係の目的しかない主人公」にはなって欲しくないな。
千紗は「あなたたちが戦ったから常世の霧がこの世に出てしまって常世虫を復活させてしまった」みたいな言い方をしていたけど、「行き先のないバス」も「闇の木」もそのままにしてたら余計に霧充満してんじゃないのか? あれ、なんか読み違えてる?

日本書紀における常世虫は養蚕の起源に関する史料としてかなり有名みたいだよ。皇極天皇三年 秋七月の記事なので探せば簡単に見つかりそうです。外見は本文の記述に出てきたとおりで「常に橘の木に生る」とか書いてあるからアゲハチョウなんじゃないかと思うけど……。

結界は命使わなくても作れるんでしょうか。山内さんはいつでてくるんでしょうか。
そしてこのまま明良を中心としたハーレム状態が出来上がったらどうしよう。本命は柊美だよね?! その前に柊美はちゃんと7巻まで生き残れるのかな。すっごい心配。

軽さには磨きがかかってきた気がします(なんだそりゃ)。
そしてあとがき大好き。(笑) ほのぼのー。人柄が出ていると思うですよ。次もよろしくー。

他巻の感想
7 6 5 4  2 1

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -