きみにしか聞こえない Calling You 乙一

きみにしか聞こえない―CALLING YOU 作:乙一 イラスト:羽住都 (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫) ISBN : 4-04-425302-1 発行年月 : 2001.6

Calling You
ドラマCDにもなった作品で、期待が強すぎたのかスニーカーの乙一を集中的に読みすぎたのか、「乙一的ダメな主人公」に感情移入できなかった。不思議なことが起こるまで努力しないんだもん、この人たち。死んじゃったのも好きじゃないんだ。わたしはきっと、読書人として不幸な部類に入るに違いない。カムバック、素直なわたし。
ちょっと不思議な出来事を通じて勇気を手に入れる女の子の話。
しかし、メールだったら成り立たないところが微妙なバランスですね。上手い。

傷―KIZ/KIDS―
特殊能力を持った少年アサトと、暴力のために特殊学級で出会ったオレ。
ちょっと先が読めたのもあるけど、なんか狙われすぎてるような気がして。優しさが染みこんでこなかった。
痛々しすぎませんか、アサト。シホがな。人ってそんなこともできるのか、と悲しくなります。
でも分かり合える人がいたのはいいね。あったかくなる。希望の持てるラストなのはさすがだ。

華歌
コレは好き。一昔前のサナトリウムみたいな病院が。気に入るポイントが前2作とどこが違うのか自分でもわかならないです。
しかし列車事故多いな。騙された後「はぁ?」としか思わなかった自分が嫌だ。いやでも里美が男ってやっぱ反則だろ。なんで産科に子供が入院してるねん!

でも、せつないのが好きな人はワンコインで楽しめる短編集ですから、どうでしょうか。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -