ルナティック・ムーンV 藤原祐

ルナティック・ムーン (5) 作:藤原祐 イラスト:椋本夏夜 (電撃文庫)

ルナティック・ムーン〈5〉 (電撃文庫) ISBN : 4-8402-3022-6 発行年月 : 2005.4

完結。きれいに終わってしまった。この世界が大好きだったんです。何も解決してないのかもしれないけどほんのり希望があるのは一巻から変わらなくて、大団円だなぁと。
グロいのも変わってないけどね! 最後まで痛かったな! 想いとかも含め。

メインシーさん暗躍、因縁の対決、復讐、ラスボス、稀存種、したいこと。いろんなことが起こったけど、生きてる人にも死んじゃった人にもいつかは帰ってくるはずの人にもそれぞれの思いがあって、それが書ききられていたですよ。そういう意味では対決モノ少女漫画に近い作品である感じですか。いやあ、最後までびっくりしたのはトマズでしょうか。そうくるか。イユには本当に幸せになってほしい。
いや、こんなに傷だらけになって手に入れた二人の幸せが、続いたらいいなと思う。

ひっかかったのは第七だけ、次が生まれた後も能力らしきモノを使えたってのがおかしくない? とか、再構成のあたりはどこかの最終回なんかを思い出すような、いやでも自分ならどう書くのか、といったらコレしかないよね。あんなのもうデータベース化してるのか。

しかし何よりあとがきで「後悔はありません」と言い切った物語だもの。それだけの想いは受け取った。本当にお疲れ様でした。(今頃だけど) ありがとうございました。

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -