キノの旅IX -the Beautiful World- 時雨沢恵一

キノの旅―The beautiful world (9) 作:時雨沢恵一 イラスト:黒星紅白 (電撃文庫)

キノの旅〈9〉the Beautiful World

他者と自己

あなたのその悲しみは やがてあなたになる
-Do You Love You?-

なってないひとたち
とりあえず人をけなさんでもいいじゃないか。
(そういう話ではありません)

城壁の話
よくわかんないけど包み隠されたモノは中でどんなに楽しいことが繰り広げられても他人には存在していないのと同じということ? 

悲しみの中で
アニメ版の予言の国の中にあった国(アニメオリジナル)のほうが綺麗だったなぁ。そういうネタに関しては安全な国でやってたことだし。同じ巻でも「電波の国」とか「日記の国」と被るところもあるし。逆転もあまり効果的じゃない気がするし。逆転に関しては今回扉の言葉が突き刺さりますね。

記録の国
合わせ鏡怖ええ! ばふばふ萌え。
 
そんなに進んでるのに人権がなぜないんでしょうねぇ?

いい人たちの夕べ
何事もほどほどに。言えば許されるってもんでもないから。
でも師匠もほどほどに。

作家の旅
英題で「ん?」 と思ったよ。
タイミングいいんだか悪いんだか。

電波の国
それで誰も困らない……ことはないな。困ります。犠牲者が。
ティーも妙なキャラだちしてるなぁ。手榴弾好き。
バギーってみんなこんな形なのかな。かわいい……ね?

日記の国
なんで共有しなきゃいけないのかわかんねー。毎年同じような日記になりそうだが。
そしてみんな同じような文書くようになりそうだが。

自然保護の国
英題で「ん?」 と思った第二弾。
滅んじゃうのかなぁと思ったけど楽々暮らしているようで。
オチにも笑った。そんなもんか。

商人の国
まあ誰も損してないしー。いいんじゃない? そのまま国についてたら生きてなかったんだし。にしてもたくましい商人さんだね。そこまで開き直れるだろうか。

殺す国
ハンサム活き活きしてる! 師匠強靭な胃腸!
うーん、なぜその結論になるかはようわからんが、国内で処理するのも嫌なんかい。
迷惑だねぇ。

戦車の話
超バッドエンドかと思ったよー!
いやしかし、戦車的バッドエンドだが。
そのあとなんかハッピーなことがある可能性があるんだからいいのさ!
CVは立木文彦で。

むかしの話
ティーも無事おばあさんになれた……のか? 額の絵がひとつだけまったりしててほほえましい。
シズはどうした! 陸も大往生ですか? 
お犬様、そりゃ人語が解せればそんな信仰ができてもおかしくないかもしれない。

説得力II
ありなのか。そうなのか。わざわざ掘らないとできないのそれは。
じゃあシズもキノに勝てないのかねぇ、獲物の違いで。

あとがき
うん、そろそろ内容のあるあとがきが読みたいと思っていたところだよ。
難点は図書館で借りるとお楽しみが一つ減ることか。
またいつかエルメスキックを拝むことができますように。

他刊の感想
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 記憶の国 旅人の話

Facebook にシェア
Pocket
[`friendfeed` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about

ライトノベルを中心に、ぐだぐだとバカなコメントを書きます。やってるときは燃え多め。

アーカイブ

profile

Go To Top

- Rental Orbit Space -